2014-01-18

レゴのアーミーパーツで遊んでみた!(←ミカタンブログ風に)

もうミカタンブログねーよ!

というわけで、年も明けて心機一転と思いきや、新居でのんびりと昨年同様の更新ペースな今日このごろ、久々に小物買いましたお(`・ω・´)


またちっさくて精巧なヤツがw
これはレゴのオプションパーツ(非公式?)なんですが、
こういうアーミーパーツがこの他にもたくさん売られてます。



事の始まりはフォロワーさんの銀一さんのこのツイート


ちょうどこの時ガチャで取ったちっさいシルバニア持ってたわけで、
ソッコーピコーンときましたよ?



銀一さんに出処を教えてもらってソッコーオーダー(゚∀゚)b
銀一さんあざました!

というわけで、メール便でゆっくり到着~


ねこママの森の武器屋 開店ですw
船橋組の鉄砲玉ふなっしーがチャカを手に入れた!
「タマ取るなっしー!!」


食い止め猫にもジャストフィットw悲壮感が更に高まる('A`)


阪本さんにもジャストフィットなんだけど、耳が邪魔ですね。削るか:(;゙゚'ω゚'):
ガスマスクを装着したねこママの鳥山明感がハンパないw


若干でかいけどフチ子さんにもイケル。
食止式艦上爆撃機に搭乗のフチ子少尉


腐海上空を飛行のためガスマスク装着(テキトー)
猫は大丈夫なの?→飛行機なんで大丈夫です


脱走兵を追い込むフチ子少尉たち


ここで脱走兵が自爆テロ!
ガスマスクとヘルメットがなかったら即死だった(フチ子談)


というかんじで、割と単品で遊ぶことが多かったガチャフィギュアにジャストサイズ!
こーゆー小さいフィギュアのオプションパーツとして使えるのはありがたい!
これはパンドラの箱を開いてしまったかもしれんね(^^;)

もともとレゴのオプションパーツですが、小さいサイズながらなかなかの精密さでプレイバリュー高いです。


こういうオプションパーツ取り扱ってるお店はいくつかあるようですが、わたしはboro1というお店のAmazonマケプレ店で購入しました。
マケプレの中ではここが一番品揃えがいいかな。

私が購入したのはごく一部で、ものすごくたくさんのパーツがあるんで検索してみてください。
コレ系すきなひとはテンション上がります(゚∀゚)b

Amazonレゴアーミーパーツ一覧


今在庫切れが多いんですが、おそらくboro1が1/17-19まで休みということで商品全部下げちゃってるんじゃないかと思います。1/20以降おそらく復活する気がします。
(違ってたらスイマセン)



本日もポチありがとうございます(・∀・)ノ
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ