2012-08-14

萌え蔵Z雑記-20120814

2回に一回は萌え蔵雑記だな...

というわけで、劇場版オオカミさんと七人の仲間たちを見に佐久ノ映画館まで遠征した今日この頃、やっぱ下は暑いんですね(^^;)標高100mくらいしか違わないけど

あ、題名ウソ(^^;)わかってると思うけど。「おおかみこどもの雨と雪」ね


☆☆  ブログに色々手を入れました ☆☆ 

以前の「フィギュア萌え蔵」のように、左のサイドバーに「フィギュアレビュー」、右のサイドバーにワンフェス等イベントの「特集」コーナーを作りました。

少しはアクセスしやすくなったかな。


それから、コメント機能がうまく動いてなかったので手直ししました。(マカロニさんありがとうございました)

 1. コメント記入
 2. 「プロフィールを選択...」から「名前/URL」を選択
 3.指示に従い入力

でコメントできるようになってるはず。

うまくいかない場合はツイッターで教えてもらえれば調べてみます。




☆☆  「おおかみこどもの雨と雪」 観てきた ☆☆ 

前知識一切なし。今日までタイトル言えなかったくらいだから(^^;)オオカミまでしか




「時をかける少女」「サマーウォーズ」に続いての細田守作品ということであまり心配はしていなかったです。

内容については触れないけど、どういう人が見ても楽しめる内容になってたと思います。

個人的にはラストの...ラストが、悪くないんだけど、ちょっともったいなかったかな?という気はしています(^^;)

感じ方は人それぞれなんで、アレでよしという人もいるでしょうし、それは是非劇場で見ていただきたいと思います!

ブルレイになったらもっかい見たいと。


最初の舞台が以前住んでいた国立だったので、見ていてテンション一気に上がりましたね。
白十字とか、クリスマスイツリーのルミネーションとかとても懐かしかった(^^)




☆☆ けいおん!プライズフィギュア6点とマルチカバー ゲッチュ ☆☆ 

13時からの回目指して行ったわけですが、ついたのは10分前!アブネー!
そそくさと窓口に行ったわけですが、すでに13時の回は売切れ!マジカヨ。。。。

試合に勝って勝負に負けた?的な(^^;)逆かな

次は15:00すぎの回...マジカヨ。。。

というわけで、時間つぶしに併設のゲーセンでクレーンゲームを...



クレーンゲームとか久しぶりだったんだけど、穴に棒通すタイプのヤツ。
成功すると棚が降りて商品が落ちてくるんだけど、
積んであった7個の商品が一気に崩れ落ちるの見て若干不安になった(^^;)
いちおう精巧なものなんだからもちっと考えたほうがいいんジャマイカと(^^;)



。。。で、取ってしまった。けいおん!プライズ。 しかも7点セット(^^;)どうすんのコレ?
実家帰るから万代書店に売りにいくか。。。





☆☆ 初音ミクXファミマコラボ企画に乗ってみた ☆☆ 

ということで、映画の帰り道にファミマ発見。
昨日だか、今日くらいからファミマでミクさんのコラボ企画があるということで寄ってみた。

軽井沢にもファミマあるけど、交通状況考えるとあっち方面には行きたくなきから好都合(^^;)



誘蛾灯に引き寄せられるかのようにピットイン


ひと通り買ってみた。だばぁ(ペヤング)だけまだ届いてなかった(´・ω・`)
ほぼ全部買ったと思ってたが、ミクさんの野菜ジュース買うの忘れてたよ。。。



んで、楽しみにしていたミクまんだったわけですが。。。。誰????
なんかタコ八郎臭が漂ってるし。。。前髪のあたり(^^;)
フォロワーさんからは「か、海賊版..(;・`д・́)」というツイートいただきました(^^;)
お願いだから造形と製造、アルター監修でお願いします!
もうモッコスってレベルじゃねーぞ、コレ。


このミクまんさんのまとめはこのへんから






0 件のコメント:

コメントを投稿