2012-11-01

リボ仏 雷神届いた! などなど

というわけで、10/29にマケプレで注文した武装神姫のパーツが未だに発送されないんで、状況確認のメールを送ったものの返答は3営業日以内とか言うマケプレ規定を見かけてぬぉぉぉぉぉぉぉとなってる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか?はぁはぁ。

おい、もう発送期限の2営業日は過ぎてるんだぞ!





今晩中に返事なかったら、Amazonに言いつけてやる! 
「せんせー、○○さんが商品はっそ~してくれませーん!」



今お届け予定日みたら11/4-8になってるんだけど、それに間に合えば発送は2営業日以内でなくてもOK!

....てことじゃないよね....ないよね!?(震え)



☆☆ セット販売の価格が1万2千円くらいなのはなぜなんだぜ? ☆☆ 


このところやけに目につくのが、セット販売モノ。
んで、このセットものが1万2,3千円の価格が付いてるという共通点。

ミクさんのクリスマスケーキがミク→39で3,900円という、いい加減な理由で値付けされてるのと同じくらいテキトーな値付けなんでは。。。と疑うこと山のごとし!



Amazonの在庫セール見てても4,5割引きあたりまえ。
そんくらいの値引きでもペイできるって話で、実際の値付けっていうのは実はいくらでもいいんじゃないかと。

そうなると、価格は印象っていうか、1万円に設定するとぴったりすぎて不自然とかね。
かと言って1万5千円だとちょっとお高いんじゃないという印象。
んじゃあその間くらいでどうよ?くらいの感じで値付けされてるんじゃまいかという気が...

そうすると1万2,3千円のセットがゴロゴロ出てくると(^^;)



陰謀厨なワタクシですんで本当にそうなのか検証!(正直すげーどうでもいい話)








事の発端はコレ。もう締め切られちゃったけど電撃20周年記念のにいてんご20体セット。
これが12,000円。





















1個あたり600円なんで妥当な価格といえば妥当な価格か。
いきなり仮説が崩れてるし(^^;)





それから、昨日から予約開始の「バーナビーお誕生日セット」が12,600円
今まで出てるタイバニフィギュアのリペイント版をセットにしたもの。
ファンの心のひだにつけこむとは汚い、さすがバンダイ、汚い!

までも、バニーちゃんのプロトタイプは...ホスイかも... 汚い、さすがバンダイ、汚い!

バーナビーお誕生日セット 【Amazon.co.jp限定販売】
バンダイ (2013-02-28)
売り上げランキング: 1

単品価格から合計してみると4725+3675+3465+499*2=12,863円
あれ、やっぱ順当な値段なのかな。
仮説が...



怪しいと心象づけた3つめ、今日予約開始の「まど☆マギ ぺたん娘セット」 13,125円
 単品だと1つ2,625円、セットはキュウべえが付いてくるので実質6個で単純計算だと15,750円だから、セットはメチャメチャお得じゃねーか!







ということで、実際に怪しそうなのは最後のまど☆マギぺたん娘セットくらいだった(^^;)
疑ってすまんかった。

逆に考えると、セットモノでいくらまで出せるかというところから逆算して構成決めてるのかなという気もするな(^^;)

結論としては、人生いろいろ、セットも色々ってことで、以上陰謀厨レポートでした(全然レポじゃねぇ)






☆☆ リボ仏 雷神届いた! ☆☆ 




めちゃめちゃ顔色悪い状態で...目も死んだ魚のようデス... 
長旅お疲れ様でした(^^;)



しかしサスガ雷神さま、すぐに回復して、しょーりゅーけん!
ホラ、雷神さまってスト2好きじゃない?(^^;)



しかし、律ちゃんの魔の手が! 太鼓返して!


返してよ~


ちゃんとしたレビューは風神様と一緒にそのうち、やり田井中律!←すいません、パクリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿