2012-12-30

ガルパンバレー部戦車を作ってみた!(製作記)

というわけで、2年前にホイホイさん作ったくらいのプラモ経験しかない私が、なんの因果かガルパン戦車を作ってる今日この頃、これは製作記つくらな!

素人同然の私が、参考書見よう見まねで戦車プラモを作ったわけで、正直経験者の人から見れば、「はぁ?」「ええええ?」「金返せ!」てなかんじの感想でしか無いとは思うんですが、私と似たようなシロートさんが挑戦する際には何かの参考になるんでないかと、そういうかんじでツラツラ書いてみました。

今回製作したのは、ファインモールド 1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型。
そう、バレー部が乗ってるアレです。
1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型
今ちょっと品薄なのかな?1月中旬に再販てことなんで、プレ値で買わなくても、大丈夫。
(少なくともソフマップにはそう書いてあった icon


製作記は、モデル組立編、基本塗装編、ウェザリング編 の3つに分かれていてますが、最後のウェザリング編が未完なんで、それは来年(^^;)

とりあえず、最初の2つリリースです。テキトーにパラパラとご覧くださいまし!
肝心なとこの画像がなかったりでアレですが、そのへんは心の目で補完ということで(^^;)


  ・ガルパンバレー部戦車を作ってみた その1 モデル組み立て編


  ・ガルパンバレー部戦車を作ってみた その3 ウェザリング編 


結論から言うと失敗も多いけど、作ってて楽しいです!!
すでに2台目の三式中戦車[チヌ] も昨日ポチったという...(^^;)