2013-04-11

初音ミク「千本桜」タイアップ 上田城千本桜まつり に行ってきた!

というわけで、イベントといえばだいたい東京方面で、毎回ぐぬぬと指をしゃぶってる、間違えた指をくえわえて見ていることの多い今日このごろ、やった!珍しく地元に近い場所でのイベントダヨー!






というわけで、実はミクさんの千本桜もよくわかってないようなニワカっぷりなわけですが、コラボCMがあるので、まずはこちらをどぞ。





...(^^;) ま、アレだ、お堀の周りにたくさんの桜が咲いて綺麗ですよー、太鼓とかライブとか色々イベントありますよー、屋台の他にも信州上田美味だれの酒場が出ていて地元との美味しい物いただけますよー、夜はサクラがライトアップされて幻想的ですよー

てなかんじでしょーか。 


で、今回はこのコラボポスターが無料でいただけるということなんで、夜桜見物がてら上田まで行ってって参りました!







では、その辺を頭に入れつつ、ぶらり各駅停車の旅へGo!

最寄りの駅、中軽井沢より しなの鉄道で参ります!

しなの鉄道お値段ちょっと高めだけど、桜の木を切られたりしてかわいそうなので許す。
夏待ちのラッピング電車とかも頑張ってるしな!


お、おう。。。上田駅到着していきなり洗礼



駅前には「上田城千本桜×初音ミク「千本桜」タイアップ」の巨大タペストリー


そして、なぜか駅前のビル1Fにあるおもちゃ屋「八幡屋本店」へ。あ、足が勝手に。。。
フィギュアの掘り出し物とかあるかもしれんので、ぜひ寄ってみよう!定価ですが。


おもちゃ屋さんを後にして上田城に向かっててくてく10分ほど。
なんかサクラがブワッと出てきたよー!

のぼりの列に気分↑↑テンションあがってきたー(゚∀゚)b

すこしもちつけ。ってことで波紋の呼吸を整えるために1枚パシャ。

いろいろイベント目白押しっすなー

このようにお堀の周りに沢山の桜が植えられとるわけですな!

地元のスイーツもいただけるようだぞ!


さっそくお堀の周りをぐるっと。ここで重大なことに気づく。。。桜ミクさん忘れてきた。。。
。。。桜ミクさんは後の人たちに任せたッ!。。。orz

ついたのは17:30くらいでしたが、薄暮ってかんじでいい雰囲気でした。

水面に夕日が映り込んで風情あります

少し色の濃い桜もいくつか

タンポポとコラボ

カップルもグループも一人できた人も、みんな楽しそうでした。

屋台もたくさん出てます



日もだいぶ沈んで、ぼんぼりもいい雰囲気に


19:00から本部前でポスター配布なのですが、心配だったので1時間前に様子見

平日ということもあって1時間前はこれくらい。これならヨユーか

よーし、パパ何か美味しい物頂いちゃうぞー(^^)

みそだれ豚串をチョイス。 はー。。。おいしゅうございました!

日が沈むなか、屋台の灯りも雰囲気あります。


日も大分暮れていよいよライトアップ!




2周目もぐるっと回って再び本部前に。15分前で30~40人くらい?の待機列
時間通り19:00から配布が始まり、ポスター無事ゲッチュ!(゚∀゚)b
この日はけっこう寒くてもう限界ってことで反省会会場に!



というわけで、フォロワーさんに教えていただいた居酒屋、夢嘉姿家 (むかしや)へ
イイネ!

ちょっw なんぞ!

とてもレトロな空間ですが、全体的にお安い上とてもおいしゅうございました!
グリーンラボさんご紹介ありがとうございました(・∀・)b
場所はこのへん→ 夢嘉姿家の場所

た、食べ過ぎた...ミクさんたちに別れを告げ帰路に。。。


せっかくのお花見に連れて行ってもらえず、しょんぼり桜ミクさん。。。ま、また来年ね!



というわけで、近くの山、遠くの山を背景に夕暮れの桜を愛でるのはとても雰囲気がありました。
お堀端なので水面にチラチラ映る桜やライトも綺麗ですし。
食べてよし、見てよしなんでイベント時間もチェックしていくと色々楽しめると思います。
私行った時は何もやってなかったからなー(^^;)

ミクさん関連だと、ポスターと本部近くで曲がかかってた位だったのはちょっと残念でした。


上田はhalutaルヴァンなどのお店もオススメです。
どちらもおいしいパン屋さんですが、雑貨やカフェが併設されていて楽しいお店ですんで、散歩がてらどうぞ。

ルヴァンは北国街道の雰囲気が残る柳町の中にあって散策にもいいんじゃないでしょうか。
ちょっと駅から距離ありますがが。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿