2013-05-19

萌え蔵Z雑記-20130519

というわけで、部屋が片付いたんでバンバンフィギュアのレビューとか捗るかなと思っていたら全然そんなことなくて更新が滞ってる今日このごろ、久々の萌え蔵雑記でお茶を濁すお!(゚∀゚)b


☆☆ ガルパン公式戦車ガイドブック届いた! ☆☆ 

ガルパン監督の水島努も大絶賛のガルパン公式戦車ガイドブック「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」が発売ってことで数日遅れでやっと届きました!おせーよAmazon!


やり過ぎだぞ、モデルグラフィックス編集部!(いい意味で)
観賞用、保存用、そして仕事用と、三冊欲しい本!
私もこの本で勉強します!
とか帯の文言が苦笑を誘うアレではありますが(^^;)

中身はみっちりガルパンに登場した戦車の図解。
大洗女子学園だけでなく、対戦校の戦車もすべて(たぶん)収められてます
プラモ作る際には非常に参考になりますな、コレ(たぶん)

また、各戦車の内部構造も詳細に解説(たぶん)
いや、正直比較するものがないんで詳しいのかどうか判断できないんだよねー(^^;)
素人目には詳しいと思います!


というかんじで、パラパラ眺めながら理解を深めるもよし、ガルパン戦車プラモの資料として参照するもよし、ガルパンのおともに是非どうぞ!

ちなみにアハトゥンクはドイツ語で「気をつけ」の意味のようです。

こんなかんじで使われるのかー
  ↓
http://nekobako.sh4.jp/kikaku/aww/panzer/02.html







☆☆ ゴリラのためにゴリラ買ったった! ☆☆ 

な、何がなんだかわからねーだろうが...

昔ゴリラっていう名前の小型バイクがあってだな...
アオシマからプラモが出てまして、ゴリラ(キングコング)乗せたらいいじゃないというダジャレ企画です(^^;)

スケールも1/12なんでだいじょうぶだろうと。


バリ削ってくれるのか、そうかそうか。



黒とメッキパーツだけつや消しトップコートバーっとかけてから組立。
プラカラー取り寄せで残念ながら作業はここまで。
むーん、ま、ボチボチやってきたいと思います。


お値段1000円くらいで比較的お手軽に作れそうなんで、興味ある方はどぞ。


1/12 ネイキッドバイク No.20 Honda ゴリラ
青島文化教材社
売り上げランキング: 32,806



☆☆ figmaコブラ届いた! ☆☆ 

...すーぐへんなポーズ取らせる(^^;)
シャウト・トゥ・ザ・トップのジャケットで!(わからない人はスルーでおk)

イラストではいっぱい見てるけど原作読んだことないんでどーゆーポーズとっていいものやらね。。。

今まで偽コブラさんが頑張ってくれてましたが、本物が来たんで今日からバトンタッチ!


サイコガンにプラスして、リボ・スネークやウッディと同様、眼球が動かせるんでネタ画像的には色々使えそうなヨカン。







0 件のコメント:

コメントを投稿