2015-01-15

ついに念願のエアブラシデビューを果たしたぞ!

というわけで、昨年の2月20日にエアブラシ一式が届いてからはや11ヶ月。
エア・エアブラシマスターの称号をほしいままにしていた今日このごろ、ついにエアブラシデビューいたしました!

いや、あの1年経っちゃうと保証切れちゃうんで・・・ 初期不良怖かったもんでね(ΦωΦ;)


Mr.リニアコンフ゜レッサーL7/フ゜ラチナセット。1年弱の眠りより覚醒!!


塗装ブースの排気口セットOK!


趣味の部屋には排気口を通す穴があって外とつながっています


普段はキャップして閉じてます。
変な蟲が排気口から侵入して塗装ブース内に卵とか産みつけてたらヤですからな(ΦωΦ)


ゴーグルに防毒マスクもOK!


塗料とうすめ液を1:2にあわせてカップに入れ、使い捨てのうっすい手袋はめていざ!


うむ(ΦωΦ)第三艦橋のブラックタイガー化成功!(途中はしょり過ぎだろ)
エアブラシの塗料、思ってたよりもずっと繊細な出かただった。
けっこう厚塗したと思うけど、それでも筆塗りに比べれば断然キレイにぬれるかんじ


一応テストも成功したんで片付けへ。
うすめ液含ませたティッシュでカップをグリグリ


何回かティッシュでグリグリやって、大方の塗料がとれたらカップにうすめ液1/4ほど入れてうがい
うがいはニードル下げてから、キャップの先端を指でフタしてレバー引くと逆流してうがいできると聞いてましたが、自分のはキャップが王冠タイプで指で抑えられないんで、キャップの根本を回してうがいモードに。

何回かくりかえしてうすめ液に色がつかなくなったら完了。

 ※一応突っ込まれるとおもうので書きますが、キャップ先端もうすめ液含ませたティッシュで掃除しましたw

なんとなく一連の動作は理解できたので、次は何か本チャンのプラモ塗ってみたいです(ΦωΦ)ノ



 



いつもポチっていただきありがとうございます(・∀・)ノ
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ