2012-07-25

ワンフェス準備とか IS 篠ノ之箒 紅椿 予約開始!とか

というわけで、オタク造形のオリンピック(1年に2回あるけど)、ワンダーフェスティバルまであと数日な今日この頃、みなさま準備はOK?

私はまだ参加態度を保留にしている(^^;)んー


☆☆  ワンフェス準備 ☆☆ 

まだ行くとは決めてないけど、一応準備はしとこうってことで。

自分のメモなんで読みとばしてもおk。


・カメラ
NEX-5NとコンデジIXY持ってくと。
メインはNEXで。IXYはトラブル対策の予備で。小さいからかさばらないし。

レンズは標準ズーム。ていうかうちにはコレしか無いんで(^^;)
パナG1と比べて、NEXは近距離からのズームでもけっこうフォーカスするんで使いやすい。
※個人の感想です
明るいレンズじゃないのであまり明るくない開場でやや不安ではあるがNEXの高感度頑張れ!

ストロボとディフューザーは一応持ってくけど、できれば使いたくないなー
NEX-5Nの高感度に期待してる(^^;)
(でも本当にカメラうまい人はストロボ使うんだよね)


問題はバッテリーなんだよね。NEX-5N、結構へりが早い印象。
今互換バッテリー1個持ってるけど、もう一個買増しといたほうがいいかな。

私は純正バッテリークソ高いんで1250円のコレ使用。

ソニー NP-FW50 互換バッテリーNEW ◆NEX-C3, NEX-5, NEX-3, α55, α33 ◆残量表示&純正充電器対応
いまんとこ特に問題は起きていない。



・アイホンの予備バッテリー
一日外出するとだいたい夕方バッテリー死亡な今日この頃なので準備しとこう。
前回のワンフェスでは情報収集でアイホン使用率高かったので自分的には必須。

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 モバイルバッテリー 乾電池 ブラック DE-A01D-1908BK




・着替え用のTシャツとタオルとウェットティッシュ
汗かきさんは絶対に必要だな(^^;)


・非常食料
だんだんネタぽくなってきたな(^^;)
ウイダーインゼリーとカロリーメイト。
水分補給のペットボトルも何か





☆☆  IS  篠ノ之箒 紅椿 予約開始! ☆☆ 


( ;∀;)イイ武装神姫ダナ~

ち・が・い・ま・す(^^;)

IS化してないキャラのフィギュア化はそれなりにあったけど、ISに展開したフィギュアは今回が初めてかな?

それにしても。。。デケェ。。。箱のサイズ想像したくない




ISがでかすぎて表情分からないレベル(^^;)

箒りりしいのぉ 
造形は瓦礫屋のめーん氏。あみあみのルッキーニちゃんやった人だ。

口の造形に見覚えがあるなーと思った(^^;)


メカに目が奪われがちだけど箒自体もなかなか



後ろはこんな感じ。4点支持! 
テグスで天井から吊ったほうがいいレベル(^^;)
下にいるときにテグス切れたら大惨事だな。。。絶対刺さるわ、コレ(^^;)







で、おねだんおいくらまんえん?てなるわけですが、

2まん4せん8ぴゃくえん!


。 。
/ / ポーン!
( Д )         !ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


ホントにまんえんレベルだったよ!




。。。いやいやいや、このボリュームじゃ仕方ないでしょ。
めーん氏が以前やったストパンのルッキーニちゃんは小さいサイズながら造形が細かく出来も良かったので今回も期待しています。

同じあみあみブランドからの発売だし。


IS信者とお金出せる人は予約しとこう(^^;)


予約好評につき、シリーズ化決定!とかだとIS信者は間違い無く死ぬな。。。金銭的に(^^;)






IS <インフィニット・ストラトス> 篠ノ之箒 紅椿 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
あみあみ (2013-08-31)
売り上げランキング: 1