2012-11-27

1/12ノートPCキット購入!


メリークリスマス!
.
...わけがわからないよ。

スマン、ねんぷちはちゅねにクリスマスミクさんぽい帽子を作ったんでな(^^;)意味は無い
来月に向けての予行練習てことで(^^;)




というわけで、1/12ノートPCのエッチングキットを購入したんで早速製作!
瞬着の他にエポキシ接着剤が必要ってことでD2で買ってきたし!

本当はエッチングハサミで取り外すらしいけど、持ってないしデザインナイフでプッチン
プッチンしたとことはバリ的な引っ掛かりができるんで金属ヤスリでなめらかに。
本当はエッチングヤスリを使うらしいですけど、持ってないんで(^^;)

外した部材を重ねて4箇所の○のマーク辺りに瞬着を流し込みます。
とここでトラブル発生!瞬着が固まってた...orz

コンビニに買いに行こうにも既に23時過ぎ。。。軽井沢は23時でお店閉まるんだよ。。。
仕方がない、となり町まで行くかと思ったら既に酒飲んでたんだった(><)
というわけで、初日はゲームオーバー




翌日満を持してD2で瞬着購入。4つの○に流し込みます。
...が、表面張力で全然流れ込まない(^^;)ので、爪楊枝で拡散
瞬間接着剤らしい白ーい汚れが拡散(^^;)大丈夫これは隠れるパーツだから。

このあと下面、上面にエポキシ接着剤つけてキーボードとモニタ部分を貼り付け
その後、細い帯を側面部分にそわせて曲げ、エポキシ接着剤で接着。(画像なし)


というわけで、完成。オール金属ってこともあって質感は最高っす。
作り終わる頃にはエポキシ接着剤で金属が曇りますが、息をはぁーっと吹きかけながら布でこすると取れます。(何度も何度も繰り返したさ...)


背面はこんな感じ。そう、りんご社のアレだそうです、モチーフは。
マカーの皆さんの虚栄心をくすぐる一品となっております(^^;)

説明書はかなり丁寧に書かれているのでよく読んで作れば大丈夫でしょう。
エッチング用のハサミ、やすりが推奨されてますが、とりあえず上記道具でも作れました。



というわけで、いくつか作例逝ってみましょう!

腐女子の皆さんもBLサイト閲覧できて満足気。 ホ、ホモォ...


ちゅるやさんノマド計画。スタバXマクブクでドヤ顔はもう古い!
これが本当のノマドだ!


よつばノマド計画。
最近よつばと動物がアツいらしいんで私も(^^;)
ふーか!画面があおくなった!どうしよう、と、とーちゃんに怒られる!
Macは画面青くならないんだけどね...
よつばにはノマドはまだ早いすぎたか(^^;)


というかんじで作成の手間はかかりますが、超クールで色々使えそうなノートPCですんで、
是非みなさんもチャレンジ!
このキットはThree Sheeps Designさんの製作販売ですが、在庫がまだあれば購入可能のようです。
こちらからご注文ください。→ AtsD.jp 

このキットの画像や使用例はコチラからどうぞ→ TINAM:1/12 ノートパソコン




0 件のコメント:

コメントを投稿