2013-07-08

超可動 阪本さん制作記 その2 素体完成

というわけで、超可動坂本さんの各パーツは完成しているものの、色々あってなかなか先に進まない今日このごろ、やっと焼き焼きです!



前回までのおさらい。
各パーツ作成。スカーフ(に見えないが)も作ったよ!
注文した4mmのリボジョイントも到着


で、セールなどで忙しく、2週間ほど 放置 熟成させましてー(^^;)
リボジョイントをむにゅっと差し込んで穴あけ。


例によって電気オーブンに並べまして

スカーフはそのまま置くと形が崩れるので、サポートに支柱立てました。アルミホイルで。
もちっとちゃんと作ればよかった。


curoさんパラメーターの100度、5分で焼き焼き



でーん! でけた!

手足が棒のごた。 ま、超可動とはいえVer1.0だから(震え)

躍動感あふれるポーズ!(どこがだよ)



ジョイントがポロポロ取れるとか、可動域が狭いとか問題山積ですがとりあえず素体完成!

この後は、

 ・おゆまる使ってアタマの複製
 ・おうちdeデカール を使って何種類か目を作成
 ・塗装
 ・複製したアタマに目のデカールを貼る

というかんじで進める予定です。




ポチっていただくたびに更新速度が上がって参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ