2013-10-27

アラサー マミさん読んだったw

というわけで、「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」も無事初日を迎え、毎日なるべくネタバレに合わないよう薄目でTLを見続けてる今日このごろ、もう一つの世界線を描いた傑作、アラサーマミさんこと 「巴マミの平凡な日常(1)」 をポチりました!




全員生き延びた16年後の魔法少女の姿を描く...というとアレですが、
結婚してすでに子持ちだったり、まどか拗らせて弟と結婚して親族になっちゃったり、最年長頼れるセンパイだったのに結婚できずにアラサー迎えちゃったり、立場はいろいろですが、とにかく 日常のあるあるネタ X まどマギ魔法少女ネタ を絡ませ、面白おかしくまとめあげてますw

1回目読了後は「・・・んーこんなもんかね...」と思いましたが、2度目、3度めのほうがドカンドカンきました。
オチが分かってるほうが笑えるという落語的なアレを感じなくもないですが、ま、そのへんは個人差もあるんで。
面白く感じなかったらすまんす。

Amazonのレビュー読むとマミさんをネタ扱いしてることに嫌悪感を感じてる人もいるようなので、そのへんはご注意ください。

最後の話の謎はググってやっとわかりました('A`)




再販かかってたとおもったんですが、すでに終了してるようで...
マケプレ恐ろしい値段になっとる





久々なんで遠慮なくクリックしてくださいね!
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ