2013-11-01

萌蔵雑記-20131101

というわけで、無事ハロインも終了して、さやかちゃんも完全な魔女になってしまった今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?

トリックオアトリート? どっちもヤだな...(^^;)
まどか 「さやかちゃん、ほんとうに魔女になっちゃったんだね...」




☆☆ セピア色したウッディが予約開始 ☆☆

ちょw、今ひとつ趣旨がわかりませんがそういうことらしいですw
どうやって使ったら楽しいのかイマイチピンと来ないですが、パイオニア達の活躍を期待して私は様子見です(`・ω・´)




で、どっちかってとワタシ的に気になるのは妹のほう


ジワジワくるw

ヒャーハッー!
...これはキてますわー(^^)


この顔芸の多彩さ!
ぜひうちの危ないクラスタに入れてあげたいw


特撮リボルテック SERIES No.048 JESSIE
海洋堂 (2013-12-01)
売り上げランキング: 214


特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY セピアカラーVer.
海洋堂 (2014-01-01)
売り上げランキング: 18






☆☆ 旧世代高級コンデジポチったはwww ☆☆

旧世代つーても1世代前ですが。
ニコンの高級コンデジP7800がちょっと前に発売になったんですが、そのおかげで旧世代機のP7700がAmazonで半額になっていたわけで、ソッコーポチ。


しかもこのAmazon限定モデルはレンズフードとリモコンもついてきちゃうというお買い得品(゚∀゚)

【Amazon.co.jp限定】Nikon クールピクス P7700 リモコンセットA P7700MLKA
ニコン (2013-09-15)
売り上げランキング: 3,421



P7800とP7700の画像性能は基本的に同じ。
P7800にはEVF(電子ビューファインダ)がついてるのと、動作レスポンスが改善されてるくらいの差ということで、迷わず安い方をゲッチ!


さっそく魔理沙でテスト。うん、コンデジでこれならいいんじゃまいか!



しかしこのコンデジ、コンデジと呼ぶにはデカイ...大口径のレンズついてはいるが...
NEXの本体のほうが小さいんダナ(^_^;)
重さはP7700が427g NEX-5N標準ズームレンズ付きで477g 50gしか違わねぇ
最新の電動ズームレンズつけると逆にNEXのほうが軽いんですけど!

とは言ってもNEXのズームは75mm、P7700は200mmズームなんで全然OK!!よっしゃ!(゚∀゚)b


なんか言い訳がましくなってきたな...

そこそこ写って、そこそこマクロが強くて、フルバリアングル液晶で、200mmくらいのズーム付きのコンデジを探して行き着いたのがP7700。(P7800でもいいが)

本当はwifi、タッチパネルもついてるとよかったんだけど残念ながらそんなコンデジはなかった('A`)
待ってるといつまでたっても買えないんでとりあえずポチりました。

というわけで、散歩のおともに、ネタ画像作成に頑張っていただきたいと思います!




ぽちっと押していただけると更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ