2013-11-06

萌蔵雑記-20131106

というわけで、ハピネットからメールが届いたんで 「ついにバイト戦士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と鼻息も荒く開封したところ 「なんかクレカつかえねーがら確認して」 とかだった今日このごろ、アレだけ発売延びればカードの有効期限も切れるよ...


今年の1月下旬には届くはずだったアルターのMTBバイト戦士。
11ヶ月の延期とか前代未聞だけど、アルターのことだからキッチリ仕上げてきてくれると思います。
クレカ期限失効で最後までミソつけてくれましたが、到着が楽しみです!(゚∀゚)b


STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク (1/8スケール PVC塗装済完成品)
アルター (2013-11-09)
売り上げランキング: 1,198






☆☆ 水着サンタ そに子 予約開始! ☆☆

個人的には肌色が多いフィギュアはなるべく見ないようにしてるのですが、これは見猿を得ない!(;゚∀゚)=3ムッハー

おおお!

おおおお!

ほんほん!(゚∀゚)b ほんほん!!(゚∀゚)b


そに子って独特のそに子臭みたいなのが顔にあって、ちょっと苦手なんですよね(個人の感想です)
が、このアルターのそに子はうまい具合にその匂いを消してくれてる感じ。
個人的には どストライク(^^)

しかもフードがヌギヌギできるという一粒で二度 ほんほん!(゚∀゚)b
発売が4月なんでクリスマス関係ないですが、とりあえずフードとって飾っておいて、
12月になったら被せればおk。



駿河屋が始まれば最安になるでしょうが、いまんとこ送料込みで考えてもあみあみが最安。
駿河屋早くきて!



NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer.
1/7 完成品フィギュア[アルター]《04月予約》
参考価格:9,936円(税込)
販売価格:8,050円(税込)18%オフ





☆☆ ニコンP7700 しばらく使ってみての感想 ☆☆

というわけで、Amazonで半額の投げ売りセール中だったこともあり飛びついたニコンの前世代 高級コンデジ Coolpix P7700。使い始めて1週間ほど立ちましたんで軽くレビュー。


操作はコンデジだけど写りはやっぱりいい。NEXに標準ズームつけたより味がある感じ。
大口径レンズの恩恵なんでしょうかね。

全体的な操作のスピード感(AFやシャッター押してから次までのタイムラグとか)はコンデジ寄りであまり早くないです。
でも各種設定がボタンやスイッチに割り当てられてるんで、一般的なコンデジや今使ってるNEX-5Nより操作性は全然いいです。
ホワイトバランスやISO、フォーカス切り替えや露出などがスイッチで一発でできるのはストレスなくてよいです。

フルバリアングル液晶も大活躍。
横使いに限ればチルトのほうが使いやすいかなと思いますが、縦使いでの自由度は圧倒的。
やっぱりフルバリにしてよかった!

使い始めて最初困ったのがホワイトバランス。
初期設定だと全然ダメだった。色いろいろかぶりまくりだったり。
微調整したらいい感じになったけど、このへんはどうにかした方がいいんじゃまいか?

200mmの望遠はやはり強力。
しかもこのコンパクトサイズで手軽に持ち歩けて使えるのは非常に魅力です。

イカ色々パシャパシャ。
ま、あの、腕が腕なんで...あんま突っ込まないでね。。。













コンデジとしてはかなり大きくて重いですが、一眼持って歩くこと考えるととても軽いです(^^)





【Amazon.co.jp限定】Nikon クールピクス P7700 リモコンセットA P7700MLKA
ニコン (2013-09-15)
売り上げランキング: 3,150







本日もぽちっと押していただきありがとうございます!(゚∀゚)b
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ