2014-02-14

ワンフェス2014冬 反省会

というわけで今回は色々思い通りにいかないワンフェスで、あーすればよかった、こーすればよかったと思うことがたくさんあったわけで、反省などしながらボチボチ振り返っていきたいと思います('A`)

一番手に入れたかったまめしきカチューシャ&ノンナは手に入ったんで大満足!
ナルさん、ありがとうございました!


ワンフェス終了後にツイッターのフォロワーさんたちとお茶しましたが、
かなつーさんからいただいた艦これ王冠。ウチでフチ子さん達のおもちゃになってますw
かなつーさん、あざました(゚∀゚)b


やちよさんからは俺嫁であるアマガミ薫のストラップ頂きました!
歓喜のあまり、もうソッコーでデジカメにつけましたw
やちよさん、あざますです!(・∀・)ノ大事にします!



というわけで、今回のワンフェスは前日の大雪の影響で交通機関のダメージが酷く、上京を諦めた方、予定から大幅に遅れて到着した方がたくさんいらしたようです。

ここんとこ群馬の実家から始発に乗ってワンフェスに参加してたんですが、
遅延も考えて前日から神田のカプセルホテルに泊まることに。

前日に決めたんですけどね(^^;)空いてて助かったです

軽井沢駅で2時間も雪隠詰めで、東京着いたのはすでに日付が変わってて死にましたが


で、ワンフェス当日 
降りも降ったり

7時前の神田駅前誰も歩いてないし


東京発7:32の京葉線に乗りましたが、遅延や停止もなく順調に海浜幕張へ
後から聞いた話ですと、私が乗った電車のあとから停止や遅延があったみたいで
アブナカッた:(;゙゚'ω゚'):


階段が1/3残して滑り台に


メッセ到着。今回のワンフェスのポスター、雪景色にお似合いな感じの色あい...


ダイレクトパス待機列に合流。実はここでちょっと心の迷いが。。。
最初にグスマに並ぶか、豆式にならぶか。。。
グスマは大量にあるしなぁ、まめしき圧倒的に少ないだろうからまめいっとくか!


まめしきに並ぶことに
これが大失敗...('A`)


豆式、とにかく信じられないくらいの人が並んでるわけでビックリ!
しかも遅々として進まず...勘弁してくだしい(ΦωΦ)
色々話を聞いた感じだと、ダイレクトパスで入場した時にはすでにディーラーダッシュでかなりの人が並んでたそう...艦これのまめしき雷電目当てか...
ディーラーダッシュ噂では聞いてましたが、自分ゴトになるとやっぱり許せないッ!!


...で、まめしき買えたのが11時過ぎ


その後グスマに並ぶも、時すでにお寿司(ΦωΦ)
1時間以上並んだ挙句、レジ最終コーナー手前100人位のトコで雪ミクさん売り切れ(ΦωΦ)
...少し泣いた(´;ω;`)


ガルパン豆式は結構残ってたようで、グスマ先に行ってたら両方買えたのに('A`)
アフターフェスティバルや~



午後はフォロワーさんの展示があるナオナオ工房さんへおじゃまして

ちゃっぴぃさんの展示を拝見したり


フォロワーさんのさかもとさんにねんどろ撮影会会場につれていってもらったり



フォロワーさんたちとウチの娘撮影会を楽しんだり


といったかんじでした。

客観的に振り返ってみるとあんま反省点なかった(^^;)
当日の交通機関の乱れを考えて前日から東京入りしたのもナイス判断でしたし。

前日軽井沢駅で2時間待たされたて到着が日付変わったってことと、
物販でグスマとまめしきの並ぶ順番をミスったのがネガテブ要素だったくらいでしたねー


今回はたくさんのフォロワーさんとお話出来たんで、そういう意味では今まで一番楽しいワンフェスでした。
また来年も参加したいです!(゚∀゚)b



いつもポチっていただきありがとうございます(・∀・)ノ
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ













0 件のコメント:

コメントを投稿