2014-05-05

GWなので工作してみた! ロボニャン編


というわけで、GWもあと1日ちょっとということで、例えるなら日曜日のサザエさんを見る時間帯に入っている今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?

というわけで、我が家には買うばかりで積まれに積まれたプラスティックモデルがそびえ立つこと山の如しなわけですが、ファーストインラストアウトってことで、最近買ったものから選びなさい!m9っ`Д´) ビシッ!!



シャア専ズゴックは、フタ開けた瞬間パーツ数で萎え萎え(ΦωΦ)
ジバニャンとロボニャンの2択で、なんとなくロボニャンに(゚∀゚)


※作業画像ですが、クソスマホ画質+クソツイッター公式画質 なんでご了承下さいm(_ _)m


うわっ、ロボニャンのパーツ数少なっ!


スゴク...簡単そうです...(^^;)


頭をつくるのです!

つくった!(*≧∀≦*)ノ


カラダをつくるのです!

つくった!(*≧∀≦*)ノ


しっぽをつくるのです!

つくった!(*≧∀≦*)ノ


完成です!!
うぃっす!!

慣れた人ならここまで5分かからない(ΦωΦ)
水色のアレが、フォロワーさんの「放尿してる!」発言以来
おしっこにしか見えないんだけど(ΦωΦ)


そしてシール(デカールではない)を貼ってホントの完成!
シール貼るのヘタだぬー(ΦωΦ)ぶ、不器用ですから...


妖怪ポスト ロボニャン!


ダヨニャンダヨー
トラさんぽいドラえもんてかんじか(ΦωΦ)


ふとここで気づいてしまった...
ロボニャンの後ろ姿はガンタンクに似ていると!


ロボニャンタンク!キュラキュラキュラ...


キャノン砲の収まりに難儀したけど、人魂ユニットで解決!(ΦωΦ)b



いちおう説明すると、ロボニャンの胴の接合部分にドリルで穴を開けてガンタンクに差し込み


ガンタンクの腕の接合は、イエサブのダブルボールジョイントでピッタリサイズでした(゚∀゚)




というかんじで、「GWなので工作してみた! ロボニャン編」いかがでしたでしょうか!
ロボニャン編ということで、続編がありそうな雰囲気ですが、GW残りあと一日なんで多分無いですね(ΦωΦ)b

ロボニャン、ジバニャン、作るのとても簡単ですんで皆様も是非チャレンジしてみてください!


Amazonマケプレではプレ値が横行してますが、Amazon公式では正価で5/17入荷予定で受付してますんでこの機会に是非どうぞ!



妖怪ウォッチ 02 ロボニャン
バンダイ (2014-04-12)
売り上げランキング: 5


妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
バンダイ (2014-04-12)
売り上げランキング: 6


HGUC 1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 879







いつもポチっていただきありがとうございます(・∀・)ノ
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ